■沖縄の豆腐料理



沖縄は琉球王朝の独自の文化を持っていました。沖縄の郷土料理は魚や肉を残さず食べる全体食で、栄養のバランスがとれて健康的だと思いました。スーパーに行くと、豆腐の種類が豊富です。

島豆腐、ゆし豆腐、ジーマーミ豆腐 、豆腐よう と、おもしろいのがいろいろあります。

沖縄には独特の豆腐文化が引き継がれているのですね。写真は島豆腐のチャンプルです。滞在中は毎日沖縄の郷土料理を食べて、さわやかな青空の下にいて、すっかり沖縄が大好きになって帰ってきました。

コメント欄

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ヒーリングを受けたい方