■直感とダイエット


掲示板にも載っていますが、私はシンガポールから帰って、夜お腹が痛くなりました。

食べた物は火の通っているものしか食べていないしどうしたのだろうと思っていましたら、直感的にここのところあまり得意でないお酒を飲む日が続いてお腹がいつもより膨れぎみなのを解消するものが来ているなと感じました。

私は短期間で体重が減りお腹も引っ込むなと感じました。
妻は短期間で痩せるのは体に良くないのではと言っていましたが、私はいらないものがなくなるのに時間は関係ないむしろ早い方かよいのではと思いました。

実際、1週間で5?体重が減りました。その期間はあまり食べなくても大丈夫でしかも出る物はしっかりと出るという感じでした。
もちろん急激に痩せても体調に不調はなく、むしろすっきりとなりました。
このときこの際10?痩せないかなと思ったのですが、エネルギーは今の時点で丁度良いところまでしか戻してくれないようです。5?痩せたところで落ち着いています。

5?減でBMI(ボディ・マス・インディクス)=体重?÷(身長m×身長m)の24になりました。BMI指数 18.5未満・・・ 低体重、 18.5〜25・・・普通、 25以上・・・肥満です。この指数の目安の肥満(ほんの少し入ったところ)から普通に入りました。そして直感的に10?痩せようと思った体重になるとBMI指数の最も病気なりにくい22になります。

今はいったん落ち着きましたがユニバースのインダクション等を使ってBMI22を目指したいと思います。

エネルギーは私を見守ってくれていて、過ぎるとより良い方向に修正してくれるようです。また、痛みは悪いばかりでなく自分に警告を発しているのだなと思いました。

何処か痛くなったら痛みを取ることばかりを考えるのでなく直感に従って何の警告かを受け取ってみるべきと改めて感じた出来事でした。操

コメント欄

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ヒーリングを受けたい方