■エネルギーって何? (エネルギーは初めてのあなたへ) 

きょうは、「エネルギーは初めて」の方から受けたご質問にお答えました。

1そもそも「エネルギー」って何?
素晴らしい質問ですね!

全てのもの(何か-物)(誰か-人)(現象-場)の源となる、見えなくても本質的な力やその情報を「エネルギー」と言っています。

すべてのものにはエネルギーがあります。宇宙はエネルギーでできてます。
身近にあるもの、例えば、「水」であっても、ミクロに見ていくと、水の分子-それを構成する原子、そして原子核にある中性子-陽子-電子と、水を構成しているエネルギーになります。
エネルギーの違いによって、水も、氷(個体)になったり、水蒸気(気体)になるなど、「存在形態」が変わります。
逆にマクロに見ていくと、宇宙や宇宙空間も、エネルギーです。ビッグバンで爆発的なエネルギーから宇宙は生まれ、恒星や惑星もエネルギーですが、何も無い宇宙空間にもエネルギーは満ちています。
宇宙は、目には見えなくても、すべてエネルギーであり、つながり合い、関係し合っています。

私達人間も、エネルギーであり、一人一人が宇宙や地球のエネルギーと繋がっています。
人間の感覚で、良いエネルギーは、良い感じがして、生命力をアップしてくれますが、
悪いエネルギーは、イヤな感じがして、元気を奪います。人間は「意識」というエネルギーを持つ存在で、一人ひとりが、自分の意識で自分の世界を創造しています。エネルギーの状態が良いと、生き生きと健康で、自分を発揮して望む未来を開いていけます。

 

2「ユニバースエネルギー」というのは?
「ユニバースエネルギー」は中心宇宙からの「愛」と「調和」のエネルギーです。
人間の意識を新たな段階に引き上げ、地球に明るい未来を開くために2009年に地球に届きました。この時、日本の1組の夫婦を中継して届いたので、中継者となった夫婦がセミナーを開いて広めています。
このエネルギーは、「伝授」(ここではエネルギーとの導管を取り付けること)を行うと、だれでも使えるようになります。能力をコピーするように身につくので、練習期間が不要で、すぐに使っていけるエネルギーです。
健康になるため、人間関係を良くするため、仕事の発展のため・・など、自分が、やりたいことにすぐに使っていけて、自己実現をスムーズにしてくれます。
「伝授セミナー」
このエネルギーを自分で使ってみたい人のために、2009年から、東京や福岡、大阪、名古屋では、伝授セミナーが定期開催されてきました。また海外でも、シンガポール、マレーシア、台湾、香港でユニバースエネルギーのセミナーが開かれてきました。
現在は、オンラインでの受講も可能となっています。ベーシックで汎用性が高い、レベル1、レベル2、レベル3のセミナーと、プロをめざす方のためのヒーラー養成講座が開かれています。

 

3,他のエネルギーとの違いは? このエネルギーの特徴は?
違いや特徴を、以下の5点にまとめました。どうぞお読みください。

① ユニバースの特徴は、宇宙の愛と調和のエネルギー
はるか宇宙から届くユニバースエネルギーには、人間くささがなく、一切の権威や強制や制約めいたものがありません。
このエネルギーにできることは、送った対象にある不調和を取り、流れを良くすることだけです。
ですから使い方もシンプルで、改善したいところに流すだけです。
エネルギーの体感は、あたたかく柔らかく、宇宙の愛で包まれるような心地よさがあります。
エネルギーを送ると、相手だけでなく送った自分にもエネルギーが流れるので、自分も相手も良くなっていきます。

② 「使い方に縛られない自由なエネルギー」
ユニバースは他のエネルギーともバッティングせず、どんな療法の発想でもでき、しかも併用することもできるので、どんな手法を取るかは使う人がやりやすい方法で構いません。
しかしセミナーでは、初めての方にも使いやすいように、私達の方で工夫したやり方を紹介しています。

③ エネルギーの導管をコピー(伝授)するので、すぐ使えます。
ユニバースのもう一つの特徴は「伝授」という方法で簡単に回路を繋げられるということです。これは修行も体操も呼吸法も無く、始めから完成されたエネルギーとの導管をコピーするような方法です。ですから、「伝授」をうけたら、練習期間や見習い期間もなく、自分ですぐに使って行けます。

④ 形式に縛られない、自由で創造的なエネルギー
今までのエネルギーにはマントラやシンボルのように決まりごとがあったり、伝授者がトップで、マスターのやり方を覚えて上達していくといったものが多かったようです。
しかし、ユニバースエネルギーの場合は、「伝授」を受けたら、後は自分のやりたいように応用して使えるエネルギーです。使い方も自分で自由に発展させて行けます。

⑤ なりたい自分になることを宇宙が応援してくれるエネルギー
エネルギーを使う習慣ができてくると、自分のやりたいことがスッキリして、行動や努力の成果が実るようになってきます。
宇宙との良いエネルギー循環ができていくので、何か起こっても自然と道が拓け、すべてが自然でスムーズな方向に回り出します。
宇宙からいつもサポートされるようになってきます。

 

4、エネルギーを使える・使えないで 何が変わる?
私達が感じている、エネルギーが「使えるか、使えないか」の違いを上げてみました。

●エネルギーが使えないと、
・ネガティブなことが起こっても、自分ではどうしようもなく、起こったことに翻弄(ほんろう)されます。・精神的な消耗が多くなります。
・うまくいっているときも、この先いつどうなるのかの見通しが立たず、不安な気持ちになりがちです。
・自分に自信が持てず、やりたいことが分からなくなってきます。
・人間関係に気を遣い、自分を生き生きと発揮するのが難しくなります。
・何かやりたいと思っても、なかなか行動できない自分になってしまいます。

●エネルギーが使えると、
・宇宙からの応援をもらえます。
・エネルギーを流すだけで、スムーズになります。何か起こっても、自分で対処できるので、心にゆとりが出てきます。
・問題が起こっても、こじれることがなく解決できます。

・精神的にも、ゆとりができて、周りの人に優しくなれます。
・幸運を引き寄せ、チャンスや良い出会いに恵まれるようになります。
・自分のやりたいことが思い切ってできるようになります。
・エネルギーとしてのお金の循環が良くなります。
・宇宙から応援されて、自分らしく成長していけます。

 

5.どうしたらこれを使えるようになりますか?
3時間の「レベル1ウィング」と言うセミナーに1回参加していただけると使えるようになります。

最初に「伝授」(エネルギー導管の取り付け)を行うと、ご自分でエネルギーを出せるようになります。
セミナーは東京(中央区日本橋本町)で毎月開かれていますし、ズームなどでオンライン受講することもできます。
内容は、最初に「エネルギー伝授」を行い、その後は便利な使い方の練習をします。
所要時間は約3時間です。
受講料は30,000円+消費税です。(テキスト・修了証付き

☆こちらからお申し込みいただけます。

https://semican.net/event/SC190206/ws…

毎月、遠隔エネルギーでパワーアップできるサポートも無料で受けられます。

 

6、誰でも使えるようになりますか?
誰でも使えるようになります。私たちは2009年から、このセミナーを開いてきましたが、この11年間、エネルギーを出せなかった受講者は誰一人いません。
レベル1ウィングのセミナーに参加すれば、誰でもユニバースエネルギーを使えるようになります。エネルギーを出せるようにすることは、私たちがしっかり行います。どうぞご安心ください。

 

7、使い方が難しいのでは?
使い方はとてもシンプルです。覚えなくてはいけない、面倒な手順もありません。
良くしたいところにエネルギーを送るだけです。

また、必要な要素をまとめた「編集エネルギー」というのをこちらで作ってありますので、それをご自分で出して使っていくこともできます。
ですから、初めてのかたでも、簡単に強力に使っていくことができます。

 

8、エネルギーで、「やってはいけないこと」とかありますか?
やってはいけないことはありませんが、もとが宇宙の愛と調和のエネルギーなので、
結果を「悪くすること」には使えません。
病気にさせるとか、失敗させるとか、そういうことには働きません。良くすることしかできないエネルギーなので、たとえ間違えて使ったとしても、それで結果が悪くなったりもしません。ですから、安心して思い切って使えます。

 

9.即効性はありますか?
即効性もあると思います。
私達は、以前、香港のスピリチャルイベントに参加したことがあって、会場でたくさんの人に「3分間ヒーリング」を提供しました。
3分間という短い時間でしたが、「即効性がある」とお褒めの言葉をたくさんいただきました。
「即効性」に関しては、ヒーリング以外にも思わぬ急展開で良くなることがあります。
例えば、エネルギーを送ったらすぐに・行方不明のネコちゃんが戻ってきたり、
・不妊治療中のご夫婦が妊娠できたり、・悩んでいた人間関係が良くなったり、
・ピッタリの仕事が見つかったり、
・試験に合格できたり、
・都営住宅の抽選に当たったり、
—と、たくさんのことがありました。

ただ、「即効性」をあまり気にするのは、これからエネルギーを使っていこうという方には、あまりお勧めしません。と言うのは、エネルギーを使っていくことは、芸術やスポーツの上達と似たようなところがあります。好きで、たくさんやっていれば自然と上手くなっていきます。
そのつど結果を気にするより、気楽に楽しく、どんどん使っていった方が、自信がつき、流れが良くなって、結果も良くなっていきます。

 

10,エネルギーはどんなことに使えるの?
ユニバースエネルギーは、

「不調和をとって調和させる」「流れの悪いところの流れを良くする」ことができます。
ですから、このエネルギーを「体」に送ると、体の調子が良くなったり、
「記憶」に送ると、嫌な記憶が取れて気持ちが楽になったり、「人間関係」に送ると、お互いの関係がスムーズになったりします。
自分が今困っているところに送って、その状態を良くしていけます。

 

11,自分以外にも送れる?
自分のエネルギーを出している訳ではないので、自分にも、自分以外にも送れます。
ご家族やお友達にも、すぐに送っていけます。
レベル1のセミナーに参加したばかりの女性が、アメリカに単身赴任している旦那さまに、遠隔ヒーリングを送って、「腰痛」を治して喜ばれたという話もあります。
人間だけでなく、動物(ペット)や植物にも送れます。

 

12,宗教と関係ありますか?
宗教とは関係がありません。
宗教を持っていても持っていなくても、個人の思想信条と、両立できるエネルギーです。
例えば、シンガポールで開催しているユニバースセミナーでは、キリスト教やイスラム教、仏教、ヒンドゥー教の人たちが、仲良くユニバースエネルギーの使い方を練習しています。

 

13,受講料はいくらですか?他にお金はかかりませんか?
レベル1の受講料は、3万円+消費税です。受講料以外にお金がかかる事はありません。
レベル2の受講料は5万円+消費税で、
レベル3受講料は8万円+消費税です。
どのレベルもテキストや認定証を含んだ料金です。
受講料金は10年前からほとんど変わっていません。
「こんなにできて、こんなに安いのですか」と、言われることがよくあります。

 

14,レベル1のエネルギーは、レベル3より弱いですか?
レベル1だから、エネルギーが弱いわけではありません。
レベル1だけでも、十分な強さがあり、一通りのことは全部できますので、まずはレベル1を十分に使って自信をつけてくださいね。
レベル1,レベル2と、レベルが上がると、別な次元も加えて、大きな考え方(意識)でエネルギーを使えるようになっていきます。

 

15,子供やお年寄りでもできますか?
やり方が簡単なので、年齢に関係なくできます。
年齢制限がないので、最年少は5歳のお子さんから、90代の方まで、ユニバースエネルギーを受講して、それぞれに使っていただいています。

5歳のお子さんは、飼っているカブトムシが元気になるようにエネルギーを送っているそうです。それで、カブトムシは、冬も超えて長生きしているそうです。
また、90代の受講者も、毎日ご自分のヒーリングに使っているそうです。
いくつになっても強力に使え、自分のやりたいことに使っていけるエネルギーです。

 

16、エネルギーは目に見えるものですか?
目では見えない人がほとんどです。でも中には、エネルギーが色などで見える人もいます。
また、エネルギーを使っているうちに、そういう「見える」感覚が開けて来る人もいます。
見えても見えなくても、エネルギーを受けると、あたたかく感じたり、気持ちが楽になるなど、変化が表れてくるので、それを通して感じることもできます。

 

17,エネルギーを使える期限はありますか?

エネルギーは無限ですから、「使える期限」はなく、ずっと使い続けていけます。
一度「エネルギー伝授」を受けると、ユニバースエネルギーとの導管で繋がったようになっています。使うほど導管が太くなり、パワーアップしていきます。
ユニバースエネルギーは無限ですから、自分が好きなときに使え、一生使うことができます。

宇宙は私達に「エネルギーを使う」という、もっと楽に幸せになれる方法を示してくれているのです。

☆ユニバースエネルギー 

レベル1ウィングセミナーの受講をお待ちしています。

https://semican.net/event/SC190206/ws…

 

 

 

コメント欄

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ヒーリングを受けたい方