■自分らしく幸せに生きるには?



============

自分らしく幸せに生きるため

自分をしっかり作ろう

============

最近 脳科学の勉強を始めて、一番思うことは、

自分らしく幸せに生きるためには

「自分」というのをしっかり作らないと、

振りまわされてしまうということです。

私達の脳はすでにたくさんの洗脳を受けています。

例えば、お店に行って、たくさん缶コーヒーがあったら、

コマーシャルで見たのを買ってしまうものですね。

トクホのコーラだから、体にいい?

洗剤のいい匂い(化学薬品)で癒やされる?

無意識にすり込まれていますが、本当でしょうか?

コマーシャル等の「情報」で脳にすり込むだけでなく、

最先端では、 もっとヤバい事になっているようですよ。(汗)

例えば、AIを使った認識情報技術で、

今何を考えているのか、解析できるようになってきていますし、

アメリカのカリフォルニア大学の神経科学者たちは

「仮想のインプラント」と言う、

実際に経験していないことを経験したかのように脳に錯覚をさせる技術を開発しています。

うーん、この技術だと、

素晴らしいことを仮想体験できるのかも知れませんが、

食べてないのに「食べた」とか、

やられてないのに「やられた」とか、

ありもしないことをあったと体験してしまいますね。

ちょっと、恐ろしいことですね。

普段から、

「これは本当に私が考えたことだろうか?」

「どうして私はそう思ったのか?」

「この情報は、信用できるか?」

「私はどうすればいいのか?」

まずはそんな自問をしてみることですね。

自分らしく幸せに生きるためには、

まず、自分が自分であることですね。(^o^)V

コメント欄

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ヒーリングを受けたい方