■ボイスメモをアップする方法


いきなりですが、音声を録音して聞き直しもせずにそのまま

放っていることてありませんか?

 

そんな時にユーチューブにアップ出来るといいなと思った事はないですか。

 

私達は、セミナーで参加者の声を録音することもあるのですが、

録音しっぱなしで、有効に活用していませんでした。

 

ユーチューブにアップ出来れば、そのアドレスを色々なところに

貼り付けて伝えることが出来るのですが、

ユーチューブは、動画をアップするところなので、

音声だけでは出来ないものとずっと思い込んでいました。

 

でも、知り合いの方のツイッターで音声だけのものをユーチューブに

アップ出来るのをしりまたので、早速調べてトライしてみました。

 

この方法は、スマートフォン(アイフォン)だけで出来るので、結構便利です。

 

概要は、こんな感じです。

アイフォンですと、ボイスメモのアプリは標準でついて居ると思います。

 

ですので、YouTubeとMotiv Audioというアプリを事前に入れておく必要があります。

 

流れ的には、ボイスメモをMotiv Audioというアプリに写します。

 

そして、Motiv Audio内でカメラロールに保存します。

 

次に、YouTubeアプリを起動して、対象の動画をアップロードします。

アップロードしましたら、アドレスをコピーしてメールやブログに貼り付けて使うことが出来ます。

 

全部スマフォ内で出来るのでとても便利です。

 

詳しくは、レポートにまとめましたので、よろしかったら以下から手に入れてください。

 

レポートプレゼントページ

 

 

コメント欄

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ヒーリングを受けたい方