■台湾での「余談」北投石をゲット



「北投石」ブレスレットを買いました。
日本の玉川温泉の北投石(ラジウム鉱石)は天然記念物になっていて、採掘が禁止されていますが、台湾の北投石は販売されています。私達は天然石屋さんで、それを見つけることができました。「北投石がありますか?」と言うと、店員さんが大切そうに出してきて、マイナスイオン測定器なるものでジジジ・・と、測って測定値をみせてくれます。高価な石ですが、思い切って買うことにしました。腕に着けてみると確かに暖かいエネルギーが感じられます。北投石は空港にも売っていましたが、そこは私達が買った石屋さんの4倍の値段でしたよ!

玉市で琥珀を買いました。
台湾は石好きな人が多いのか玉市(たまいち)という、石の問屋があり、出かけてみました。石の店ばかりが並び、たくさんの石やブレスレットが売られていました。石好きの私にはたまりません。日本よりはだいぶ安いようです。
琥珀も売られていて、一かけら1500円〜2000円位です。買うと自分で磨けるように紙やすりのセットを付けてくれました。
琥珀はグラム売りなので、おじさんが測って計算機で値段を示しています。写真
鰹節のかけらのようなのが、空港での待ち時間に磨きまくっていたら、ピカピカになりました。

コメント欄

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ヒーリングを受けたい方