■ベランダのキャベツ。



新緑から、夏に向かって植物の成長が著しい季節になりました。
6月のことです。香港に出かける前、プランターのキャベツを見ながら、出かける前に収穫するしかないので、キャベツらしい形になってほしいな・・・と、思いました。
なにしろその時は葉っぱ全開の伸び盛りだったので、惜しいとはおもいましたが、11日間も家を空けるので、出かける前に収穫するしかなかったのです。
キャベツを見つめて、「丸まってほしい」と思いました。
驚いたことに出発前日にキャベツがふんわりと丸まっていました。
確か昨日まで葉っぱ全開だったのに・・・。 
植物にも思いは通じているのですね。

もしかしたら私達の意識は人間以外のものにも自然と伝わっているのではないのでしょうか?
動物や農作物は、ほめて育てたものと、悪口を言い続けたものでは成長に違いがでてくると言われます。物質も、以前「スプーン曲げ」をやったときにも「曲がる」という意識が伝わったと思った瞬間グニャっとくるかんじがありました。

ユニバースのエネルギーを使う人が増えて、宇宙の「愛」と「調和」の意識が地球に広がって、人間以外のものにも思わぬ良い影響が現れてくるといいな・・と、とても楽しいイメージが広がりました。

コメント欄

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ヒーリングを受けたい方